JavaScript

【無料33大特典付】JavaScript関数ドリル一般公開しました!

どうも、つよぽん(@tsuyopon_xyz)です!

JavaScriptの関数の仕組み頭では理解したけど、自分で作れない…
JavaScriptの関数の知識を定着させたいから、たくさんの関数の問題を解きたい!

といった方向けに、「JavaScriptの関数の学習に特化したサイト」を作りました^^

 

「JavaScript関数ドリル」へ移動する

JavaScript関数ドリル」は、コンテンツがまだ少なかったときに先行募集をかけて、一部の方にだけ限定公開していました。

それから1ヶ月ほど経って、JavaScript関数ドリルのコンテンツが揃ってきたため、一般公開した流れとなります。

以下は先行募集時の記事になります。

あわせて読みたい
【無料モニター募集】JavaScriptの関数学習に特化したサイト作りました【JavaScript関数ドリル】JavaScriptの関数の学習に特化したサイトです。...

JavaScript関数ドリルとは?

 

JavaScript関数ドリル」は、その名前の通り「JavaScriptの関数を学習する」ということに特化したサイトです。

上の解説動画を観ると「JavaScript関数ドリル」のイメージが付きやすいかなと思うので、

詳細を知りたい方は一度、上の解説動画をご覧になっていただけたらと思います^^

JavaScript関数ドリルは、「JavaScriptの関数の学習に特化したサイト

難易度別に、約50問の演習課題がある(随時追加予定)

JavaScript関数ドリルでは、「初級編」「中級編」「上級編」の3つの難易度に分けて、JavaScriptの関数を実装する演習課題を用意しております。

現時点(2020年8月)では、演習課題の数は約50問用意しており、今後も随時追加していく予定です。

  • 「初級編」「中級編」「上級編」の3つの難易度に分かれている
  • 演習課題の数は約50問用意している(2020年8月現在)
  • 演習課題は今後も随時追加する予定でいる

33大特典の内容

JavaScript関数ドリルのメインコンテンツは「JavaScriptの関数の演習課題」ですが、

その他にも、JavaScript初学者の学習をサポートする「33大特典」を用意しております^^

33大特典の内容は、大きく以下の3つのカテゴリに分けられます。

33大特典の内容
  1. JS関数ドリルの特典ページの閲覧権の付与
  2. 「挫折率を下げる」「効率よくプログラミング学習する方法」の解説動画をプレゼント(学習ロードマップ付き)
  3. 「Front Hacks体験講座」&「回数無制限の質問権利」のプレゼント

JavaScriptの関数だけでなく、上記の中で気になる特典があった場合は、ぜひ特典だけでも受け取っていただき、学習のお役に立てていただけたらと思います^^

33大特典の詳細を確認したい場合は、以下のボタンより、「33大特典」の記事内容をご確認いただけたらと思います^^

33大特典の詳細を確認する

  • JavaScript初学者向けに、学習をサポートする「33大特典」を用意している
  • 33大特典を大きくカテゴリ分けすると「特典ページの閲覧権」「学習方法の解説動画」「Front Hacksの体験講座&質問権利」の3つに分けられる
  • 33大特典の詳細を確認したい場合は、上の「33大特典の詳細を確認する」ボタンをクリックする

利用者の声

以下に、先行募集でJavaScript関数ドリルを利用していただいた方たちのツイートを一部紹介したいと思います^^

上記、利用者の声を一部抜粋すると、以下のようなことが書かれていて、JavaScript関数ドリルを作って良かったなと個人的に思っています^^

  • 動画、スライドでの解説が分かりやすかった
  • 1, 2問で関数の実装に慣れてきた
  • まとまった時間がなくてもできる
  • JS初心者から現役エンジニアまで、学習も理解度チェックもできる良いコンテンツ
  • 自力で考えたコードがすごく長くなってしまった。回答はものすごくシンプル単純明快で、こんな記述の発想がなかったので目からウロコ・・・
  • 関数作ると今まで学習してきたjs基礎でこんな事ができるんだってわかる。何周かしたい
  • 課題を通して初めて知るメソッドと出会えた

さいごに

「JavaScript関数ドリル」の作成者として、

この関数ドリルが、多くのJavaScript初学者の学習のお役に立てたらすごく嬉しいなと思います^^

「JavaScriptの関数に苦手意識がある」「JavaScriptに限らず、プログラミングの学習に躓いている」「Front Hacksの体験講座を受けてみたい」といった方は、

ぜひ、下のボタンをよりJavaScript関数ドリルをご確認いただけたらと思います^^

「JavaScript関数ドリル」へ移動する

追伸

「JavaScript関数ドリル」という名前ですが、関数の概念はどのプログラミング言語でも共通しているため、他のプログラミング言語学習者でも「JavaScript関数ドリル」の演習課題をご活用いただけます

具体的にいうと、JavaScript関数ドリルの演習課題として用意している関数を「PHP」「Ruby」など、JavaScript以外のプログラミング言語で実装するということです。

イメージとしては「JavaScript→別のプログラミング言語」に翻訳するようなイメージです。

関数の演習課題が解けなくても、JavaScriptで回答例のコードを用意しているので、

回答コードを観ながら、「PHPで同じ動作をするならどう実装すれば良いかな?」「Rubyで実装するならこのように実装すれば良いかな」というふうに使えば、

JavaScript以外の学習にも利用できるという感じです^^

参考までに、以下の画像はTypeScriptを使って、関数の演習課題を解いた方の声になります^^

別のプログラミング言語での利用者の声
【3つの特典付き】Webエンジニアに必要な基礎スキルを体系的に効率良く身につけたいですか?

LINE登録で無料特典を受け取る

次のような方向けに、学習をサポートするコンテンツを無料プレゼントしています。

  • Webエンジニアになりたいけど何から学習を始めれば良いかわからない
  • 今まで独学で頑張ってきたけど、独学に限界を感じてきた
  • プログラミングは出来るけど、大きめのコードが書けない

「プレゼント詳細が知りたい」「プレゼントを受け取りたい」といった方は、以下のボタンをクリックして詳細ページをご確認ください。

無料特典を受け取る

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です